2015年04月15日

掛け軸の作り方

【材料】掛け軸用
・扉付き白木の大きい壁  1
・囲炉裏セット     1
・バナナの木の壁    2(おすすめです)      
・模様入りしっくいの壁 2(お好きな壁でOK) 
・模様入り木板の壁   2(お好きな壁でOK)
・ふすまか壁      1(お好きなものでOK掛け軸の絵になります)

【仕上げ用】
お好きな壁や柱 必要なだけ。設置数厳しめなら大きい壁推奨

【作り方】
@画像の向きで囲炉裏セット配置
鍋を吊ってる鉄の部分を中心線だと思ってください
掛け軸1.jpg

A模様入り木板の壁と模様入りしっくいの壁を画像のように斜め45度に配置
囲炉裏の鉄の部分を壁で隠します。
家具設置モードでR・Lボタン連打すれば45度ごとに方向変わります
掛け軸2.jpg

B扉を開けた状態の白木の大きな扉を画像の様に配置。
 正面向きで囲炉裏方向に。扉枠の左右は壁の中に埋め込みます。
 下の囲炉裏の木の部分と大体同じ幅にしてください。
 バナナの木の壁を縦向きにし、模様入り木板のから一部分だけ出るように。
 囲炉裏・扉・バナナの壁を正面からみてUになればOK!
掛け軸3.jpg

C模様入りしっくいの壁をバナナの木の壁で作った線の外側まて寄せます。
 模様入り木板の壁を隠すように重ねてください。
 真ん中に好きな柄の壁やふすまを仕込んでください。Λ向きなので扉同様、大半を埋め込む感じです。

掛け軸4.jpg


【仕上げ】
土塗りの壁と和風の柱で色々隠して、畳を敷いて見栄え良く調整します。他の壁でもOKです。
好きな柄の壁や柱で調整してください。
掛け軸5.jpg



【完成例】
壁を少しのこして絵を配置する
掛け軸例.jpg
掛け軸例2.jpg

壁はすべて消して配置する
掛け軸例3.jpg

三姉妹シャンデリアの一部分を使ってみる
掛け軸デコ.jpg

細かい事は好みでどうぞ


ここまで読んでくれてありがとう




posted by かにチップ at 17:00| ハウジング・壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。